このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



実際、「歯石取り(歯のクリーニング)」の頻度ってどれくらいが適切なんや?


実際、「歯石取り(歯のクリーニング)」の頻度ってどれくらいが適切なんや?



3ヶ月に一回て多い?



わいは月一やで



ワイは半年やで



>>
ちょっと多いくらい
普通に磨けてるなら半年に一回とかでも



まともに歯磨きしてたら付きません



>>
ガチャ歯だからつくんやすまんな



年一じゃ少ないんか?



タバコ吸ってたときは月一で行ってた
今3ヶ月ごと



歯医者の掛け持ちてありなんかね?
予約とれへんやん



ワイは定期健診が半年に1回ぐらいかな



歯石取りって痛くないんか?



>>
チクってしみる時はある



>>
無痛ってことはない



月一だと歯石無いのにガリガリやられるから歯の表面傷だらけになって虫歯になるから半年に1回にしろって
自称歯科医のお前らが言ってた



>>
取りがいがないからな



>>
というかそもそも保険適応では月1では出来んぞ
もっというと定期的なクリーニングってものが保険適応ではないんやが



>>
これ実は怖い
やりすぎても良くないんかもしれんて不安なる



>>
いうてついてないなら
そんなガリガリやらんで



>>
歯医者は毎月来いって言うのよな
でも半年に1回も正論ぽいから迷う



年1やけどあれ痛いよな



フロス毎日やっとるわ



ワイは3ヶ月に1回
口臭無くなったのがほんまええわ



溜めて取ったほうが気持ちよくない?



>>
溜めないために取りに行くもんちゃうんか?



歯石って見た事ないけどどこにあるんや



>>
歯の裏とかや



>>
歯の裏とか歯茎の中とか歯と歯の間やで



タバコ吸うから歯石とると口の中の味が変わるの実感できる



良く聞くがやっぱり行ったほうがええんか
1回なんぼするん?



>>
3000円もしない
せめて年一くらいで行った方がええ



>>
ワイこの前行ってきたけど4000円でおつりくるくらい



この間終わって、こんどは6月に来い言われたわ



毎日Oral-bと歯間ブラシしてたら、あんまりつかんで




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories