このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】いまだに「手動歯磨き」してるやつが多いという事実・・・


【悲報】いまだに「手動歯磨き」してるやつが多いという事実・・・



おれなんだが時代遅れなん?電動の方が精度高そうだし



仕上げはお母さんにやってもらってるが???



>>
キッズかな?



>>
そこはハイ!ポーズだろうがよキッズ



研究結果によると手磨きと電動でも思考除去率は変わらない
でも一応電動歯ブラシのほうが歯肉炎抑止効果がある



>>
確かに無駄に歯茎傷つけてるかもしれん



丁寧にやれば手動でも問題ないが
社長に言わせると時間の無駄らしい



>>
社長ってのは歯磨き関連の?それとも自己啓発本で自分の時間の作り方的なのに登場しそうな社長か?



>>
俺の身内



>>
ほどなる、社長が使ってる電動知ってたら教えて



>>
たしかブラウンだった
お出かけのときも持ち歩いているらしく、家に忘れていったことがある



硬めの歯ブラシ買うといいんじゃね



シンプルに面倒臭い
頭真っ白にできるのがいい



電動使っているけど歯科医には手動&フロスを勧められたわ



>>
歯科医は手磨き推しなのか、参考になった



>>
うちんとこの歯科医は電動勧めててタダで電動歯ブラシの替えブラシ分けてくれるわ
多分人によるんだと思う



電動使ってるけど2分でつるつるになって楽でいい



>>
2分は早いな、おすすめ電動あったら教えて



>>
使ってるのはソニッケアーのいっちゃん安い奴
上位モデルも使ってたけど振動のモードが多いだけで
結局使うのは普通モードだけだから安いやつでいいやとなった



歯磨きに於いて重要なのって歯垢除去もそうだけど
歯周ポケットのプラーク除去だから
硬めの歯ブラシなんてもってのほか、柔らかめで歯茎の隙間をめちゃくちゃ優しくかきだすだけでよい



>>
なんかガチっぽい視点、柔らかめに変えてみます



>>
歯磨きって名前のせいだろうな
しっかりガシガシ磨かなきゃみたいな人が未だに多い
俺は口内環境ガチ勢だから



あとフロスは素人がやるとただ歯茎傷つけるだけだからオススメしない
効果も大してないってメタ分析もあるし俺は使わないけど



>>
フロスはズボラなおれからしても手出ししづらい



>>
なかなか入らず力入れたら勢いよく歯茎にぶち当たってイテってなることあるな



>>
小さい時それなった



フロスして血が出たら「悪い血が出てる~」とか意味不明な事言う人いるけど
単に歯茎傷付けてるだけだから血が出たら即やめよう
歯茎に傷がつくと中々修復しないしそれでも続けていくと歯茎がどんどん削れていく



>>
悪い血だーって言われた記憶ある、なんだよ悪い血ってって思ってたけどやっぱそういうことだよな



>>
ガチ勢っぽいから質問するけども
フロスしても効果ないって論文が昔話題になってたと思うけど
最近の状況としては歯周ポケットの歯垢除去と歯茎磨きでいいの?



>>
歯茎磨きって歯茎を直接歯ブラシで擦るってこと?
俺はそれ知らんけど歯垢除去と歯周ポケット掃除だけで良いと思ってる
あと更に踏み込めるなら食べ物とかだよな、それと口の乾き、口呼吸になってないかとか



>>
それついこの前言われたわ
血が出てるのは悪い血だから血が出る所ほど念入りに磨けって
歯槽膿漏だから歯磨きして血が出るのは当たり前って思ってたけど血が出る歯茎を丁寧に念入りに磨いてたら5日ほどで全く血が出なくなった
今では歯磨きしても血が出ない素晴らしい



>>
悪い血というよりその部分が歯槽膿漏か歯肉炎だから怖がらせる為に言ってるのもあると思うけど
そんなこと言ったら絶対不安でフロスや歯ブラシでガシガシしちゃうひといると思うんだよね
確かにそれでも歯磨きにはなってるから一応血は止まるんだけど歯茎の削れや傷は残るまま
俺はオススメしない



歯科衛生士全員が同じ知識量で常に情報をアップデートしてる訳じゃないからな
健康において「この人がいってるから絶対」ってのは相手が医者でもオススメしない
権威主義的なものの考え方なら仕方ないけど



悪い血云々って方便だよな
血出てでも磨かないとだめですよって言っても抵抗ある人はいるから血を流すこと自体が良いことってことにしてる



替えブラシが高くて躊躇う




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories