このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ワイ「あっこれ虫歯だわー」歯医者「虫歯ではありません」


ワイ「あっこれ虫歯だわー」歯医者「虫歯ではありません」



ワイ「歯が滲みるのは?🤔」

歯医者「歯の根本が露出したことによる知覚過敏です、基本的にはどうしようもありません」

ワイ「噛み合わせると痛むのは虫歯ですよね?🤨」

歯医者「歯ぎしりで歯根膜が炎症を起こしている可能性があります、治療は出来ないので歯ぎしりやめてください」

ワイ「明らかに黒っぽい点があったりやたら黄ばんでるんですが!😤」

歯医者「ちゃんと歯が磨けていないのでただただ汚いだけです、しっかり歯磨きしてください」

ワイ「でも歯は痛いので何か治療はしてくれるんですよね?🌚」

歯医者「とりあえず掃除して様子を見ましょうか、何かあればまた来てください」




いっそ虫歯であってほしかったんやが😭



はぇ~




俺も同じやったわ




セカンドオピニオンチャンスや😁




むしろ歯石バリア剥がされてクソ滲みるんやけど😭




ワイは知覚過敏の歯コーティングしてもらったで




シュミテクトはええぞ
ホンマに知覚過敏に効く




>>
まじ?
シュミテクトホワイトニングも効果ある?




>>
ないけどフッ素含有量は多めだからええで




>>
歯磨きした後にシュミテクトを指かなんかで直接歯に塗りまくって軽くブラッシングしろっては医者から言われたわ
フッ素コーティング最強




マジでこうなるんか?
今まさにこれで来週中に歯医者行こうと思ってたんだが




>>
十中八九こうやな
歯コンコンされて検査されるで




ワイ「歯石取ってるドリルみたいなの舌で触ったらどうなるんやろ…」

これあるあるやよな




>>
やったらめっちゃキレられるよ「治療やめるぞ!」って言われた




>>





健全な歯医者やろ
世の中には虫歯でもないのにそれっぽい言動で歯を抜くだけ抜こうとするやぶ医者もおるのに
しかも抜いた後は大病院の紹介状持たせてまた別の歯を抜こうとする




最近キャラメル食って急に痛くなった治療した所があったから歯医者行ったら虫歯はありません言われたわ
明らかに吸い込むと変な味したりするのに




そんな歯医者おる?
何やかんや理由つけて何回もこさせるのが当たり前やと思ってるわ
まぁ評判ええとこは必要ないんやろけど




>>
ワイはとりあえず3ヶ月後に定期検診で予約はしたで




むしろ虫歯だと削られるからいいじゃん




>>
痛みの原因が虫歯なら削って治せば痛み消えるやん




ワイも歯軋りって言われてマウスピース貰ったわ
すり減った歯はもどらんから将来的に歯が割れる恐れがあるとか言われたわ




歯軋りやばいの放置してたら表面削れて知覚過敏になったわ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories