このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯並びが悪いのって矯正をしなかった親のせいなのか?


歯並びが悪いのって矯正をしなかった親のせいなのか?



歯医者に行ったら「歯並び悪いね、親のせいだね」て言われたんだが。
なんか嫌な気持ちになった。



親が歯列矯正しないのが悪いだろ



>>
でも小さい頃から歯医者にはつれてかれたよ。
虫歯になったことはない。



>>
話聞いてんのかよお前



>>
矯正は金かかるからやらなかったんだろうな



歯並び悪いやつ本当に気持ち悪い
優しい医者だよ



>>
気になるほどではない。



ガキのうちに矯正しとかないと意味ないからね



失礼な歯医者だな二度と行くな



>>
だよな!
親にこのことはなしたら、悲しそうな顔してた。



>>
言うなよバカ



>>
俺が二度といかないわ!嫌な感じだった!って聞いたから、話したんだよ。
えーそうなの・・・・って悲しい顔した。



>>
お前アスペかよ
適当に態度が悪かったといえばよかったんだよ



日本人は大抵歯並び悪いよ顎が小さいのが原因って聞いた



親知らずだけにw



歯並び悪い→子供の人生に興味ない→子供は自分のおもちゃ→放任主義と主張



>>
ようはこれ
虫歯多いやつとか足の指曲がってるやつとかもね
まあ一族レベルで地雷と判別できる指標だから便利でいいけど
結婚とかになると足の指はともかく歯は見る異性って増えてるからな



そんな歯医者嫌



歯並び悪いのもかみ合わせやらが原因
きちんと教育しなかった親の責任ってこと



矯正しなきゃ歯並び悪い → 親の遺伝子のせい=親のせい
矯正しなくても本来は歯並び良かったはず → 歯並び悪くなるような食事や育て方をした=親のせい



>>
わかりやすい。なるほど。そういうことだったのか。



今矯正中だけど100万はたけーよな
普通にいい自動車買えちまうべ



親のせいだとしてもわざわざそういうこと言うの感じ悪いよな



歯並びが悪いのは親の責任とか言い出したら何でもかんでも親の責任になってキリないよ



>>
でも歯並び悪いのは親のせいだよ
大人になってからの矯正って歯が動き辛いし抜歯も痛いし時間もかかるしデメリット多すぎ



>>
しかも成長しきってて復元力働くからほっとくと元に戻るしね



>>
実際そうだろ
そんなことがほとんどだよ



硬いもの小さい頃から食べてないのが原因って聞いたわ



>>
これ
甥っ子がお菓子ばかり食べてて食事の時間にはお腹空いてないからろくに食べないって育て方されて
成人した頃にはノコギリみたいな歯並びになった
歯並びもガタガタだし、一本一本も歯先が尖ってガジガジしてる



お前何歳だよいい大人に言う言葉じゃねえぞそれ
だからと言って子供に言う言葉でもないが



まぁ遺伝の場合はどうしようも無いんだから責任言われても困るけど、育て方の場合は間違いなく親のせいだよ



子供の頃から歯列矯正してる割合考えたら親が悪いとは思えないな
大人になってからでも金ありゃ自分で変えられるわけだし



>>
大人の矯正はデメリットが多すぎ
推奨年齢が中学~高校だし。歯並びに関しては親のせい



子供の頃に治さないと貧困家庭ですって言ってるようなものだからね



歯並びって小さいときの過ごし方がすごい影響しそう



「親のせい」って言葉で言われたら失礼だな
医者も人間だからそう言ってしまう人もいるけど
理系だから原因を真面目に言ってしまった感じか



二十代からでも矯正ってできるの?



>>
できないことはないけど痛いよー
本来なら成長中にするのが一番いい



家の娘の矯正代85万
前期と後期の合計だけど、歯医者高いわ
ちょうど子育ての期間と被るものだから、三人分の育児費用にのしかかって大変です



病気や怪我ではないから保険きかないんだっけ?



渡辺直美のお母さんが歯悪くて「娘だけは綺麗にしてやろう」と徹底してたってやってたね
ちょっとでもグラついたらすぐ抜くって



医療じゃなくて美容だからな
保険適応外



保険はほとんど利かないみたいです、生活に支障が有る位じゃあないと
年末に医療費控除受けれる位やったと思う



小学生の頃夜だけつける矯正やってたけどほぼ微動だにしなかった
おかげで今も下の歯がガタガタ
これもケチって夜だけのにした親のせいだな



英語圏では歯並びも発音に関係してくるから重視されるらしいけど
日本ではそこまで言われる程の事じゃないよなぁ
本当に酷いのは小学校の歯科検診で言われてるはずだろうし



むこうだとガチャ歯は土人扱いらしいな
ただ綺麗で真っ白すぎるのも気持ち悪いけど



逆だわ親知らず抜きに行って、歯並びが良すぎて親知らず抜くとずれる可能性があるから抜きたくないって言われた



>>
それは逆になんで抜こうと思ったの



>>
親知らずが斜めに生えてきて、痛かったから抜く事になった



あと指しゃぶりも早めに直した方がいいらしい



>>
それはまぁそうやろな
オーラルステージとか親の影響ダイレクトにある事やし



歯列矯正なう新社会人




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories