このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯列矯正で顔が変わった人たちが実体験を語るスレ(失敗例・成功例)


歯列矯正で顔が変わった人たちが実体験を語るスレ(失敗例・成功例)


歯列矯正で顔が変わった方いらっしゃいますか?



ですが色々調べてみると、良くも悪くも顔が変わったという方が多くて、歯よりも容姿の変化が気になります。

綺麗になった!ほうれい線が深くなった!頬がコケてげっそりした!など、実際に歯列矯正をしたことのある方、顔の変化はありましたか?




心なしかアゴが引っ込んで小顔になった気がする



ちゃんと言われた通り器具を使わないと顎が出る



めっちゃ変わりました。
整形レベルで…
てか歯並びの悪さが普通のレベルではなかったです。



私は虫歯と親知らず合わせて8本抜歯したので小顔になりました!
私は良い風に変わりました!



>>
いくらなんでも抜きすぎ…
8本も抜いたら小顔になるのは分かるけど、年取ってからの顔が崩壊しちゃうよ。
時間はかかるけど抜歯せずに矯正することも出来るから、主さんには是非そうしてほしい。




>>
親知らず合わせて8本ならおおくないですよ。抜歯しないと綺麗にならばない人もいますからね。親知らずだけで上下4本とかありますしね。たぶん、この方に抜歯8本抜くことで綺麗になるって矯正歯科が判断したんだと思いますよ。



>>
わたしも8本抜歯してますよ。矯正したことある人には少なくないです。

矯正時に上下2本ずつ、矯正後生えてきた親知らずは歯並びが悪くなる原因なので、むやみに8本抜いたわけではないです。

また、抜歯が必要なのに無理に非抜歯ですると、顎のスペースがなく口元が前に出ます。きちんと判断できる良い先生を見つけるのが1番です。



>>
上下左右親知らずプラス、上下左右一本抜く。
あごが小さくて歯が並ばない人なら普通かと。
友人は犬歯の後ろの歯を抜いてましたよ。



>>
親しらず抜いても小顔には
ならないよ。
まだ勘違いしてる人が多いらしいけど。




>>
確かに歯を抜いただけで小顔、ではないと思うよ

でも奥歯よりさらに奥にある親知らずを抜いたら、必然的に噛む力も弱まるだろうし自然と食いしばることができなくなるから、筋肉が張ることが無くなってホッソリするんじゃない?

光浦靖子だって、骨格自体がえら張りだと思っていたら歯科でエラは長年の強い歯ぎしりによる筋肉の賜物だと言われたらしいよ。




歯並び悪いと健康にもよくないからね



私の場合はこのまま矯正をしなければ、上顎より下顎が出ますよ、と言われました。
どうなるか想像できますよね?
顔は変わります。
私は矯正してよかったと親に感謝しています。



元は前歯2本だけ出っ歯で、矯正で上顎も全体的に引っ込めたので
口元は全体的に引っ込んだ印象です。
元よりは整った印象になったと思います。



出っ歯を直したら鼻の下のボゴっとした感じがなくなった



歯並びが綺麗だと顔も綺麗に見えるしやっぱり口元には目が行くから矯正出来るならした方がいい



ひょっとこからおかめになった



かなり変わりました!
私は顎が後退していたのが、顎が出たのでちょうどよくなりました。
後、丸顔気味だったのが、卵形になって顎が細長く見えるようになった気がします。



出っ歯治したら口元もっこりがマシになった。
口元が綺麗だと顔の印象もかなり変わると思う



スマイルラインが美しくなる。
気にせず良く笑うようになるから、
表情も明るくなる。 顔を立体的に見た時の
輪郭が、キレイになる。




噛み合わせって大事ですよね



歯並び綺麗にして悪いことはないと思う
笑顔がすごく綺麗になりました
顔も元々の歯並びの悪さによるけど、
口周りがスッキリすると思う

頬がげっそりするのは痛くて
ご飯が食べられなかったからじゃないかな




友達が歯列矯正の一環で左右の奥歯抜いたらしいんだけど、半年後にあったら、待ち合わせで本人に気づかないほど顔が違ってた!頬がげっそりしてしまった。みんなから整形?ときかれるらしい。。でも噛み合わせは良くなったみたいだから、よかったよ。



私歯並びも悪いし受け口気味だしなんせ歪みが酷い・・・確実に顎変形症です

色々調べたけど術前矯正も二年くらいかかるしその後の手術が怖くて踏み出せない
子供の頃から結構酷かったのに親はこの歯並びを見て何も思わなかったのだろうか

イジメにもあったし、子供のうちから矯正は出来るなら絶対にした方がいい



親知らず4本抜いて、矯正しました。
顔の左右のバランスがよくなったし噛み合わせもよくなったよ!
あと顔も肉がつきにくくなった!
歯並びってすごく大事!!



やったほうがいい



歯並びって本当に重要 顔立ち自体はそんなに醜くないのに
歯並びがゴテゴテだと清潔感が損なわれる



30歳は綺麗な歯並びで迎えたいと思い、27歳から矯正しました。上下2本ずつ抜いたので3.4ヶ月は顔がげっそりしましたが、ちゃんと元に戻り何故か鼻が高くなったと色々な人に言われました(^-^)

今40歳目前ですが、歯並びを褒められる事が多いのと、法令線は年齢並みで矯正をしたからといって深くはないです。
私は高いお金がかかりましたが結果良い事ばかりでした。




出っ歯と言われ続けて矯正をし、歯並びは綺麗になりましたが今度は顎が出てしまい、あごと呼ばれています(T-T)




来週器具つけます
18歳の女です
今日2回目の抜歯で前回合わせて四本抜きました
私は子供の歯がまだ3本も残ってると言われて
乳歯を抜いたので無くなりました

お金は前払いでまず80万かかって
あとは歯型、レントゲンなどで5万と
器具交換代で月に7000円×30回で
21万飛ぶので余裕で100万飛んだ、

高校生3年間の間で矯正費用代を稼いだので良かったです。





中学生から矯正始めましたが、
抜歯は一切しませんでした
親知らずはこの間抜きましたが(現在19)

本当に歯並びで悩んでる人は矯正してほしい
自分もそうだったので!お金は高いですが...
痛みを綺麗になってる証拠なので、
私は全然苦ではなかったかな




30から32歳まで矯正してました。私は変わりましたよ!出っ歯が引っ込んで口元がスッキリしました。以前は口閉じてるのが苦しいくらいでしたから(´д`|||)顎の梅干しもかなりマシになりました。



わたしはちょうど今日、抜歯してきました。
田児選手と全く同じ口元の顎変形症です。

あの人を観てると締まりのないだらしない口元のせいで、余計憎たらしく感じてしまいます。本当に矯正をおすすめしたい! それほど周りに与える口元の印象は大きいと思います。
親知らずを含め残り7本の抜歯がんばります!



8本抜歯をし、歯列矯正しました。
出っ歯で口が閉じられなかったのですが、
見事に解消し、歯磨きもしやすくなりました。
矯正と同時に痩せたからか
頬が少しこけてしまいましたが、
全く後悔してません。



良いほうに変わったと思う
顎無し顎変形症、下前歯ガチャ歯だったけど矯正と手術で口開くようになって口角も上がった




わたしは32歳から始めて2年以上経ってもまだ終わってないけど、頬がこけてきました。終わってみないと良かったかどうかわからないけど、顔変わりますね。歯磨きがしやすくなったのは嬉しいです




歯が小さくて歯茎が目立つのですが、矯正したら歯茎が目立たなくなるなんてありませんよね?
あと差し歯があっても矯正出来るのですかね?



歯科矯正した人に質問です。
出っ歯なので矯正を考えているのですが、やはり経済的に厳しく極力費用はおさえたいと考えています。

ですが下の歯並びも悪くもし歯医者に行った際に先生から下も矯正しようと言われた場合は断ることは可能ですか?
あくまでも上の出っ歯だけ治そうと考えています。。



>>
噛み合わせの問題で上下の矯正を進めているのかと思います。
見た目だけではないと思いますよ。




私はガチャ歯+口が閉まらない程の出っ歯でした
矯正後は歯が引っ込んだおかげか鼻が真っ直ぐで高くなったので、当時の友人からは整形したでしょって言われます




矯正は時間がかかります。
ずっーと踏み出せず悩んでいるならその時間が勿体無いです。

デンタルローンとかある歯科医院ありますよ。

あと、ちゃんと噛み合わせ~顎の骨格もちゃんと見てくれる所を探して下さいね。

ただの審美的な矯正はのちのち噛み合わせに悪い影響が出たりします。

何カ所か回って良い所見つけて下さいね~。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories