このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



朝だけ歯磨きして夜は面倒だから歯を磨かずに寝る奴→ヤバいぞ


朝だけ歯磨きして夜は面倒だから歯を磨かずに寝る奴→ヤバいぞ



子どものころから基本的に人と会うとき以外歯を磨くという概念がないんやが
やばいんか?



ちな虫歯だらけ
ボロボロやで



ヤバいやんけ



>>
磨いた方がいいの?



寝る前と朝はやっぱり磨いたほうがイイで?



>>
朝は人と会う前やから磨くで
夜はこれから寝るだけだしいいかって感じや



試しに知り合いに「はぁ~」ってやってみ
縁切られるから



>>
はぁ~



ヤバさは分かりきっとるやろ…



ワイも生まれてこのかた朝以外磨いたことないで
ちな奥歯ボロボロ神経むき出しで週3ロキソニン服用



>>
草はえる
ワイも昨日はご飯食べてたら奥歯ボロボロ欠けてさすがに痛くなってロキソニン飲んだで



出かけない日は夜だけ磨くわ



朝晩しか歯磨きせんけど
晩は歯ブラシ3本使ったうえに虫歯予防ジェル+虫歯予防剤で対応しとる
虫歯は今まで2本



>>
育ちよさそう



>>
そんだけやって虫歯あるとかゴミじゃん



唾液がめちゃくちゃ多いやつは大丈夫



そもそも習慣付いてないんや
ちなワイのマッマも歯ボロボロ口臭ゲキクサ歯槽膿漏や
終わってるでほんまに



朝しか磨かないって人知り合いにおるけど虫歯ゼロらしいわ
いわゆる虫歯菌がないってやつなんやろ



最近ずっと歯が痛い



ワイは寝る前に必ず歯磨きと舌ブラシやってるで
15分位かかるわ



2つのことがわかる
1つは親に大切にされなかったんだなということ
2つ目は自分で自分を大事にできない人なんだなということ



>>
的確すぎて草



>>
要するに駄目な人ということ
さっさと全部治療しろ



>>
一理ある
通ってたんやけどなかなか行く時間なくなって結局痛みに耐えきれなくなったら行くというのを繰り返してるわ
あかんな
ちゃんと通うわ



ワイは夜だけやけどしっかり磨いてるからあんま虫歯ならんで1日一回でもその一回をどうするかが大事やと思う



>>
そうなん?
じゃあ朝念入りに磨いてるから大丈夫やろか



>>
むしろ唾液が一番少なくなる夜のほうがええやろ



虫歯はなあ…もちろん磨かないのはまずいけど、丁寧にやっててもなりやすいやつはなるし、適当でもなりにくいやつはなりにくい



虫歯というのは専門用語でカリエスという
これはラテン語に由来する言葉で「骨が腐る」という意味です



全部虫歯で左右奥歯神経むき出しの状態で歯医者行ったら治療費と期間どんなもんなんや
あと治療期間中ってタバコ吸えるんか?



>>
ワイよりやばそうやな
ワイは去年検査したとき虫歯11本やったで
3本治したから8本になった
煙草は普通に吸えるで



>>
吸えるんなら行ってみるか
金もないし有給もないから続かんだろうけど



>>
神経むき出しってワイと一緒やわ
もの食べてるときたまにヒットしてすんごい痛くない?



>>
たまにってレベルじゃない
口閉じて口ん中の空気吸ったらめっちゃ痛い



虫歯だらけなのになぜヤバいと確信に至らないのか




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories