このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯並び悪い奴ってなんで歯列矯正しないの?


歯並び悪い奴ってなんで歯列矯正しないの?




顔のパーツ終わってんならせめて歯並びだけでもよくして清潔感出そうよ




困ってないから




>>
他人はそのガチャ歯を見て嫌悪感を抱いて困っている可能性がある




もう遅ぇんだよ




>>
遅くないわ諦めんな!
年とってから困るぞ




金で買った笑顔




>>
金にかえれない何かをお前はその歯並びで失っている




やってたけどあまりの激痛に途中棄権




>>
確かに米粒すら痛くて食えない時もある
でもあの人歯並び悪いキモイと思われる事に比べれば大したことない頑張れ




>>
やっぱ歯の矯正って痛いの?
金さえあればやりたいんだけど




>>
すげえ痛い




>>
マジか 躊躇うわ…




>>
前にも書いたけど米粒ひとつ噛むのも痛い時ある
でもそれも1、2日したら自然と慣れてくるしずっとじゃないよ
ワイヤーの調整した当日や次の日くらいかな。痛いんは。




何万すんだよ
たけえよ




>>
50~100万




そんなことよりホクロとりたい
いくらかかる?




>>
この前芸人がホクロとるためにめっちゃ金ためたのに
実際にとったら2000円って言われたって言ってた
保険きくらしいぞ 場合によるんかもしれんけど




親知らずのせいで前歯だけやられたんだけど部分矯正でいい?




>>
親不知抜いてもう1回最初からやった方がいい




>>
たぶん一ヶ月で治るかも。60万かかるかもしれんけど




>>
まじで?
それって上下できるんかな
60万か・・・貯めるか




金があっても時間が無いんじゃね




>>
休日すらない奴に金があるとは思えない




矯正しようとしたら歯科医に全部抜いて差し歯にした方が良いって言われたぞ




>>
そんなゴミ歯科医の言う事は真に受けなくていい




>>
そいつ多分ヤブだから
二つ三つまわってみろ




>>
すぐに抜歯勧める奴はヤブって話マジなん?




そりゃ矯正したいけど金もないし時間もかかるじゃん
大人になってからの矯正って幼少期よりも時間かかるんでしょ?




>>
大体1年~2年くらい 遅くて3年とか。
むしろあんまり子供の頃に早くやりすぎると後戻りしやすかったりするから
成人してからやった方がいいという意見もある




>>
実際そんな変わらん




歯並び悪い女の子ってかわいいと思います




>>
そんな概念あるの日本人くらいだろうなww




>>
この歳になるとそんな些細な事では何も動かんよ




>>
いや自分がよくても他人が見てて不快だから




神経抜かれたけどどうなるん




>>
神経抜いた後かぶせた?




車やバイクやギャンブルに使う金はあっても子供に使う金はないって屑親の家に生まれたから




>>
成人してから自分の金でやってる人たくさんいるよ




大人になってからの矯正は美容整形とみなされて高くつくんだろ?
親はホントそういうの考えてあげないとだめだよな




>>
今歯科矯正保険効くぞ




>>
まじかよ2000円でできるの?




>>
ホクロ除去と一緒にすんなwww




>>
お前は矯正より教養が必要だな




出っ歯がコンプレックスで治したけどあれはかなり強い意思がないと続かない
自分は歯医者にも毎月通って虫歯もゼロで、歯磨きもちゃんとして歯磨く前は口内洗浄液で口洗って、磨いた後は仕上げうがいして、夜は寝る前にフッ素ジェルを塗ってる
矯正の先生に優秀だと褒められた




>>
やるじゃん
そういう頑張れる人は治療も早く終わりやすい




>>
小さい人間ですね
今度は海外では歯並び悪い奴は??とか言い出すんでしょ?
こ こ は 日 本 で す




>>
海外にあって日本に少ない概念は歯並び悪い=育ちが悪いとかそういう概念
海外にあって日本にもある概念は歯並び悪い=気持ち悪いとかそういう概念




>>
なにを?




>>
歯を。かぶせ物しなかったの?
神経抜いた後の処置はどうしたの?




マイナス100をマイナス70に戻しても意味ねえだろ




>>
どんだけ他のパーツがよくても清潔感なかったらそこでアウトなんだよ!




>>
もう1年以上前の話だからよく覚えてない…
今特に歯についてないけど…




>>
俺も神経抜かれた歯あるんだけど神経抜いたままだと虫歯になりやすいらしいよ
それで俺は今年中にかぶせる予定




すげ
歯並び以外に良い所ないんだなカワイソス




>>
そうやって精神保とうとしなくておk




ちょっと必死すぎて怖いな
矯正歯科業界の方なんですか?




>>
歯並び悪い奴は見てて不快だから言ってるだけ
別に矯正を強制してるわけではない




>>
6本抜歯にはなんでスルーしてんの?




>>
苦行に耐えれないって言ってるやつにそれ以上何を言えばいいの?
耐えろよって言えばいいの?俺は耐えたけど
俺の場合は抜歯は上2本と親不知1本の3本だったけどね




>>
ああじゃ俺被せてないと思うわ
俺歯が弱いのか知らんがすげぇ虫歯になる
しっかり磨いてるはずだが…




>>
神経は虫歯の治療のために抜いたんでしょ?
だとしたら一応削った部分に何か詰めてあるとは思うけど
それも劣化するらしいから不安ならちゃんとしたかぶせ物した方がいいんじゃない。
あんま適当な事言えんけど




>>
皆に耐えろって押し付けるようなレスばっかだろ ハイハイお前は凄いでちゅねー




>>
まぁそのガチャ歯でがんばってください^^;
あと健康云々は歯並び悪くて健康害した人もいるわけだけどwww
ヤブ医者にあたって残念でしたねとしか




金がないだけでやる気がある奴はまだいいけど
痛いから~とかぐだぐだ言ってる奴はキモイって言われても仕方ないわ




引きこもり厨房だが歯並び悪いしコンプレックスだけど親が金無いし借金あるから直したいけどなかなか言えない




>>
今じゃなくても大人になってから自分の金でやるのでもいいと思うよ




同業多くて必死な歯科さん達乙でーす




>>
同業多くて必死なら自分の院宣伝するだろ馬鹿かwww




金で買った優越感




>>
正常でないという劣等感をゼロにするだけであって優越感ではない




まぁスポーツ選手も噛み合わせ変わるだけで本来のパフォーマンス発揮出来ないとか聞くし、敏感な人は体調崩すかもな




>>
むしろ咬みあわせ悪いと本領発揮できないから歯並び治す人がほとんど
野球選手は確かみんなマウスピース持ってるはず




2chで名前だしたら宣伝どころか叩かれるだけだろ
免許と同じでとりあえず煽って矯正受ける奴が増えればいいだけだろ
歯科医ちゃんwwww




>>
歯並びだけじゃなくて頭も悪いのねwww




大人になって働いても矯正やれるほどのお金たまらないですお金ください




>>
どんまい




>>
お前は歯並びが悪い人を見下す優越感に浸ってる




>>
それはお前の劣等感が生み出してるイメージだわ
キモメンでも歯並びよかったらまだワンチャンあるぞってだけの話ww




前歯の部分矯正て一ヶ月程度で治るの?




>>
俺は部分矯正じゃないからわからんすまん




子供の頃事故で前歯抜けて挿し直したら自然とひん曲がった
矯正できるのかなあこれ




>>
差し歯の上からも矯正できるかどうかはわからんわ
差し歯を新しい形で作り直したらいけるんじゃない?




まぁこれからも矯正する奴は増えないだろうけど
頑張ってね歯科医ちゃんwwwww首吊るはめになるぞwwwwww




>>
矯正歯科医になるには院も出ないといけないの知ってる?
俺が院卒の歯科医という事にしてくれてありがとうwww




>>
残念ながら差し歯じゃなくて俺の歯なんだよね
抜けてすぐに挿せば神経復活するらしくてマジで復活してワロタ




>>
まじかよwwそれだったら矯正すればいいんでね?




海外(アメリカ)




>>
残念
中国や韓国にすら出っ歯な日本人って馬鹿にされてるよ




歯の矯正って見た目は良くなるけど歯が糞弱くなるからな
歳とってから早い段階で使い物ににならなくなるよ
金以外もそういうリスクがあるから嫌だよな




>>
確かにケアを怠るとそういう弊害もあるかもな
でも歯並び悪い場合も虫歯とかで結局ボロボロになるからなぁ
あと入れ歯とかも作りにくいらしいよ
俺はそこまでガチャ歯じゃなくて咬みあわせを治すためにしたクチだけど




>>
なんか抜けそうで不安なんだよwwww
抜けたら抜けたでインプラントとかあるのかもしれないけど




>>
そのへんは要相談としか
あと治療してもらうなら絶対に日本矯正歯科学会認定医のところで治療してもらうんだぞ




あとついでだけど虫歯になりたくないならマレーシアだかタイのリステリン使うといいぞ
多分これ歯医者には広められると客が来なくて困る情報だと思うけどwww




>>
産業で頼む




>>
成分が違う
歯医者困る
歯医者「販売しないで」
タイとか行ったらお土産に買ってくる人多いらしいぞww
やっぱすごい刺激らしいけどね。ちなみに俺は使った事がないww




いくら可愛い女でも歯並び悪いともうダメだ




>>
あと歯茎でてるやつな…
笑顔に引くとか悲惨すぎる




小さいとき矯正したのに今は結構歯並び悪いんだがもう一回したほうがいいのかな?




>>
後戻りしちゃったんだな
自分がしたいって意志があるならやり直してもいいんでない。




周りが皆気を使って歯並びの悪さに触れないのに、いきなり矯正し始めたら恥ずかしいだろ。




>>
前もって俺矯正するわ!って言っておけばいんじゃない?
俺はそうだったよ




つーかお前の歯見せてよ
現物見ないとやる気しねえよ




>>
おかしくないかそれwwww




大学の時にバイトして分割で矯正始めたわ
1年半から2年で終わりますよって検査のあと言われたのに結局丸3年かかって今はリテーナー
一時期カラーゴムつけたりして楽しんでたな




>>
大学で自分の金でって偉いな
カラーゴムで楽しんでる奴うらやましかったわ
俺は出来るだけ目立ちたくなくて透明のゴムにしてた
ちなみに俺も今リテーナー中 もうすぐ終わるけど




歯の本数が左右で違ってても矯正したらきれいになるの?




>>
どうなんだろうなー多い方を1本抜く事になるかもしれんね




>>
欠損歯があるんだが
それと対称なところが融合歯になってるのよ
歯のサイズが違うからか前歯がずれてる




>>
融合歯ってことは2本が1本になってるってこと?
なかなかややこしそうだな
でも俺歯科医じゃないからあんまり無責任な事言えないわ
矯正は出来ると思うけどね




行かなきゃダメなんだけど
歯医者に最初に行って
うわっ
て思われるのが嫌




>>
お前よりヤバイレベルがごろごろいると思うから大丈夫
年とったらいやでも歯茎が後退して歯も劣化するから
若いうちにいっておいたほうがいいよ 今が一番マシだと考えるんだ




歯並び悪い奴って子供の頃、ロクに噛んでなかっただろ
親の教育が悪かったのか食事が悪かったのか知らんけど
歯並び悪い奴は一種の奇形だと思う




>>
日本人は下あごが小さい人が多いらしい
そんで顎の大きさに歯がおさまらなくてガチャ歯(乱ぐい歯)になりやすくなる
あと気づいたら口あけちゃってるとか口呼吸の子は出っ歯になりやすいだろうね
それから寝る時にうつ伏せで寝る子とかね。




高いから
はい論破
>>




>>
金がないという概念がオレの中になかったわ^^確かに論破されたわーなるほどなーどんまい




俺今矯正してて、ピンクの床つけてるんだが、来月から輪ゴムつけるらしい。
何がはじまんの?
ワイヤーはいつからつけれるの?




>>
もういないかもだけど 輪ゴムってどこにつけてんの?




前歯二本が出っ歯なんだけど、抜いて差し歯にした方がいいの?




>>
その歯の形が気に入らないとかじゃないなら差し歯はやめて素直に矯正にした方がいいよ
歯茎が紫になるし、そもそも差し歯だと歯の角度を無理に変えるだけで歯槽骨は動かないからあんまり意味ない




>>
あまり意味がない




>>
何で?




>>
歯の寿命減るし噛み合わせによっては長く持たず抜歯することになる。
そのリスクより見た目を重視ならやっていいと思う。




>>
>>
でも矯正ってめっちゃ時間かかんじゃん?
歯抜いて差し歯にすればすぐ済むんじゃないのか?




>>
だから、差し歯では歯の角度を変えるだけで歯槽骨は動かないんだよ。
抜歯矯正の場合は歯を抜いた分、歯だけじゃなく歯槽骨も動くから歯茎も若干後ろに下がるのね。
歯茎は気にならないけど歯の角度だけ気に入らない、歯茎は紫になってもおk っていうならやってもいんじゃない。
うちの伯母も前歯が出っ歯気味で差し歯にしたけど紫になってるよ
あと少ない時間で治療するものってその分、綺麗な状態を維持できる時間も少ないと思っていい




矯正やってたが全然痛くなかったぞ?
痛いとかいってるやつは場所が悪かったんじゃねーの?




>>
元々そこまで歯並び悪くなかったんじゃない?
ワイヤーの強度とかワイヤーの種類にもよると思うよ




>>
なるほど、矯正にするわ。
ありがとう




>>
ついでなんだけど、矯正してると痛かったり器具にひっかかるのが嫌で
あんまり噛まないようになったりで口輪筋が衰えたりするから、
毎日口輪筋の運動とかしてたほうがいいよ。パタカラとか




>>
少なくとももう少し噛めるようにはなるよ




イモトの歯並び良くなってたけど器具つけなくても行けるのな




>>
ありゃ多分差し歯だね
機能より審美を優先した強引な治療といえる




エラ張ってると歯並び良くなる人が多いらしいが
俺はエラ張るぐらいなら歯並び多少悪くても許す




>>
口の中が広いタイプかただ咬筋が発達してるだけかどうかでも違うしな~
島田珠代とか前者タイプっぽいよなw




自分がしたいかどうかが一番だと思うけど
客観的に見たらした方がいいと思う。口元が整ったら一気に顔が整うよ
おぎやはぎの顔ちっさい方とかエレキコミックのガチャ歯の方とかも今矯正中なんだけど
今でもだいぶ印象かわってるしね




>>
うん。整いたいw
するわ。ありがと。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories