このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



なぜ日本人の歯並びは先進国最低レベルなのか?世界から日本人の歯は「汚い」 と思われているという事実


なぜ日本人の歯並びは先進国最低レベルなのか?世界から日本人の歯は「汚い」と思われているという事実



海外で活躍するビジネスパーソンが増える中、意外と知られていないのが「日本人は歯が汚い」という印象を海外から持たれているということ。“グローバルに働きたい”と考えるなら、知っておくべき口元に関する世界の常識を国内外で活躍する歯科医の井上裕之さんが教えてくれます。

■世界から日本人の歯は「汚い」と思われている

白く整った美しい口元は、ビジネスシーンにおいてとても重要です。そして、特にこれからますます重要になってくると言えます。なぜならば、時代が急速にグローバル化の一途をたどっているからです。

今後はグローバル企業に限らず日本国内の企業であっても、外国人がビジネスパートナーになったり、外国人をターゲットにしてビジネスを展開したりする可能性は極めて高くなっていくでしょう。近い将来、日本人(国内)だけで完結するビジネスはほんの一握りになると言っても過言ではありません。
そんななかで、日本のビジネスパーソンの足かせになるのが、汚い歯です。

■日本は口内メンテナンス後進国

残念なことに日本人の歯に対する意識の低さは、欧米ではよく知られています。

私の知り合いの歯科医の先生(日本人)が、海外に留学した際に、カフェでアメリカ人に“Are you Japanese? ”(あなた、本当に日本人ですか? )と聞かれたそうです。なぜなら歯がきれいだったから。歯がきれい=日本人ではない、という認識が欧米ではできあがっているのです。

欧米に住む日本人のなかには、歯をきれいに整えている人がたくさんいます。その人たちがよく言われるのが「君の歯はきれいだけど、ほとんどの日本人ってどうして歯が汚いの? 」ということなのだそうです。

日本には美しい自然があり、豊かな文化があり、最先端の技術があって、教育や娯楽に投資するお金がある。それなのになぜ、歯は汚いのだろう?
それが、歯のメンテナンスを重視する欧米人の、正直な感覚なのです。


続き
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200201-00032393-president-bus_all



日本の歯医者は色々めんどくさいしな



俺は白人さんと遭遇したら上顎の前歯二本抜けた口を大きく開けてヘロー!って
陽気に挨拶している



何十年これ言われ続けてんだよ。
しかし、何故、保険適用できないのだ?



>>
顔が歪むくらい極端なのは保険が効く
歪んだ顔を修正するところまで効く
線引きはよくわからない



>>
顎骨に起因する歯列不正の場合は保険が効くよ
外科的手術(骨切術)を伴う矯正になる



>>
歯科医もロビー活動すればいいのに



>>
橋龍のとき失敗して、未だにペナルティーくらってる



>>
矯正は整形手術だからだよ
それに幼少期の矯正はメンタルに危険



わざとらしく歯を見せて笑うのもどうかと思うんだ。



我が家では2百万程度かかったよ
結局、親の金の使い方じゃねぇの 「業務スーパー」さんよ



歯並びが奇麗なのが正しいってより
欧米のやることが正しいってことやろ
気持ち悪い



>>
これ



>>
歯並びがガタガタなのが正常とも思えないが
何の利点があるのか
咀嚼に支障をきたす
歯磨きもしにくく虫歯になりやすい
地味だが歯並びが悪いと圧が均等にかからないから
歯を食いしばりにくい



>>
歯並び悪いのそんなにいるか?
日本人でも珍しいだろ



>>
どういう歯並びが美しいかは国によって違うしな



歯はきれいなほうがいい
水道にフッ素を入れろ



保険適用すればいい



知り合いでも医者の子どもは高確率で歯列矯正してた



30超えてから矯正したわ
子供の頃は出っ歯でいじめられてたけど親は直してくれなかった



>>
金がかかるからね



>>
結局子供の頃に直すより高くついたわ
まぁ自分の金で直して口呼吸も持病のアトピーと顎関節症も治まって満足だわ



口臭と歯並びは直接の関係ないのでは。
口臭の直接の原因は虫歯と日頃の口中の衛生管理による。



歯医者さんは至る所にあるのにね



歯医者さんも大変だね



もう日本は先進国じゃないぞ



日本は先進国じゃないからだろ。
簡単な話



仕事してると気軽に歯医者行けないんだよな



食べ物が柔らかすぎだろ
歯医者なんか行かなくても
古代のように、土の付いた木の根っ子をかじってれば
3代で顎も発達し立派な歯になるよ



歯医者てなんであんなたけーんだよ



基本的にどの表情しても歯が見えない構造になってるから気にしたことない



いや、歯並びはきれいなほうがいいよ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories