このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



クレジットカードってセキュリティゴミすぎね?なんで皆使ってるの?

クレジットカードってセキュリティゴミすぎね?なんで皆使ってるの?

番号もパスワードも購入先(サイト)に見せるとかありえないだろ
携帯払いみたいな決算サイトにアクセスしてそこでパスワード入力するならまだしもさ

ゴミじゃないよ

>>
補償とかご存知ない…?

現金なんて名前も書いてないから盗まれたら終わりだぞ

>>

自分のものには名前書くって習ったでしょ

だから安倍さんがクレカ使う時暗証番号入力を義務づけた
ミンスの時は本当にひどかったよ

別におもらししても保障してくれるから

>>
パスワード使う所は決済サイト使ってる

暗証番号とは別にセキュリティコードがカードに書いてある意味が分からん

パスワードが3つもあるから絶対忘れる

PCI DSS

カード番号を一瞬で記憶しちまえばネットで使い放題だしな
怖いわ

>>
実際やった奴いたしな

たしかにほぼセキュリティゼロだろこれと思うが
問題が起きた時は補償することになってるから大丈夫なんやろ

現金は補償無いぞ。落としたり盗まれたら終わり。クレカは先払いで守ってくれるぞ

ようやくナンバーレスとか出てきたけど決済に使える情報を券面上に乗せるガバセキュリティやめろ

セキュリティガチガチで使いづらいサービスより
多少ザルでも補償すればええやん
世のセキュリティ原理主義者は考え直して欲しい

>>
vpassならパス求められるけど

馬鹿だから

みんなで使えば怖くない方式や
不正利用されても確率は低いし保証される

ナンバーの膨らんだところをガッチャンって複写するだけだもんな

確かにガバガバシステムだけど40,50年前からあるシステムだからしゃーない
と言いつつとっとと根本的に何とかしろよと思う

なりすまし対策でカード情報と送り先違うと弾かれる

20年くらい使ってるけど問題あったの1回だけだな
その時も即停止させて被害額はゼロだったし

カード裏面にcvv番号が堂々と載ってるのが笑える
カード両面をパシャっと撮っただけで
不正使用やり放題

>>
パシャっと撮らなくても普通に動画撮影してればいいという

Appleのクレカは
カード番号も期限年月もcvvも印字されてない
早く日本に上陸して欲しい

不正はクレカ会社が対処してくれるから何も問題ない

そういえば○流出でCVVも一緒に漏れたなあ
カード会社がすぐに対処してくれたけど
あれ本当は保存しちゃいけないんだろ?

補償してくれるから使う

あのセキュリティナンバー的なのどうにかしろよ
ネット上では鉄壁的な扱いされてるけど
クレカにヘイブンででかでかと記載されてる時点でザルでしょ
せめてカードの側面に刻まれてるとか工夫しろっての

>>
ナンバーレスが流行ってきたのもそのせいだからね

一定の損害はでることは前提で利便性を優先してるんだよ
クレジットカードを使った最初期のインターネット・ショッピングの試行に参加したことあるけど、そりゃまぁ厳重だったよ

クレカの開くようってバレる?
バレないよな?




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories