このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



FXで6年間勝ち続けてるけど質問ある?

FXで6年間勝ち続けてるけど質問ある?

先月は400万勝ったし何でも聞いて

元手いくら?

>>
60万スタートで今4000万くらい
一昨年親にリフォーム代400万あげたりしたんで実際は税金分も合わせると6000万くらい勝ってる

すごいね
確定申告した?

>>
むしろ取引スタートして納税せずに済んだ年がまだない

>>
それは凄いね
投資ファンドからスカウト来そう

数学得意?

>>
学生時代数学だけ苦手で他は学年上位っていう変な頭してた

運?天才?

>>
いやあ難しいんだよなそれ
勝ち方に気付けば誰でも勝てそうなんだけど気付けるかどうかに運が絡んでる気するし

上がりそうなやつってどうやって見極めてる?

>>
強弱

コツ

>>
大変だけど全部見てそっから削ぎ落としていく事と一番危ないタイミングで一番危ない事する勇気

状況によって変わるだろうがどの通貨ペアが多い?

>>
状況に拠るけど大体ユロドルで勝ってきてる
ただ額ベースだとユロドルだけど取引あたりの利益の大きさだとポンドが圧倒的でこれは多分EU離脱ん時荒稼ぎしたせい

やっぱスキャルピングだよね

>>
いやそうでもないな12時間から24時間くらいが多い気がする

円安長者か

>>
信じられんだろうが生粋のショーターなんでこの円ショート相場でも対円は円買いしかほぼしてない

あとこれも信じられないかもしれんけど
ほぼ全てのテクニカル試して膨大に組み合わせた結果一つしか使わなくなった

強弱みて方向性出てて節目やらでかいイベントなけりゃついていくだけだもんな楽勝

>>
普通そう言われるけど俺がやってる事は全然違う
説明したらこいつ頭おかしいとか思われそうだわ

手法の一例

>>
一例っていうかひとつしかないんだけど
乖離の偏差に応じて3段階でエントリーするけど最後のエントリーの直後に最初からストップを置く
でエントリータイミングの判断が公的をカモるって言った部分なんだけど
もうどうせこの辺でしょあたし知ってるんだから的なのが自分の中で明確にある

あとこれは予想だけど自分は明らかにSNBとかBOJとかの公的を多分カモってる
民需とかファンダメンタルズに追従しようとか一切してなくて全然違うとこ見てる

自分の悪いクセを潰していけば自然と稼げるようになるよな
負け続けてる人のクセは大体同じ

>>
負けてる奴らって9割以上が本当全く同じ負け方してるよな
まあそれも勝てるようにならんとどこがどう共通してて問題なのか根元部分フォーカスできないって事なんだろうけど

何で90%の投資家は損切り出来ないのかって疑問あるじゃん
突き詰めると大半の人間って頭良くないんだよな

実需狙いじゃなくて公的狙いってのがよく分からん

>>
極端な話だけどドル円ユーロの三大ハードカレンシーしかやらん自分にとって
この3つはもうファンダメンタルズを離れちゃってんだよね
厳密に言うと一応実質金利差とかベースマネーで割り算したらざっくりレートは一致してるとかあるけど
どっちかって言うとより政治的に行政的に短期のトレンドが揺れてて最終的に整合性取るために大きく調整してるように感じるんよ
これ結構わかりにくいけど重要なことでつまり卵が先じゃなくて鶏が先なんじゃねえかみたいな視点なんだよ
論理的に言うとこうじゃんみたいなのが最後の最後に後追いで一気に追い上げてくるけどその前段の下手したら数年間は政治で動くっていうか
だからヘッドラインとかでフォローだっつって飛び乗ってみたいな一般的なセオリーに準ずると殉ずる感しかない

3段階でエントリーする時の、数値的な目安はあるんですか?
何%的な

>>
無いな
無いっていうか自信の大きさでその段階ごとの間隔が狭まるだけ
意味分かるかなこれ
いや言葉の意味は誰でも分かるだろうけど何で狭まると自信があるかどうかの話になるかの部分が伝わるかどうか

>>
凡人には難しそうですね。。
何かチャート見るときに参考にしてる指標とかありますか?

>>
トレンドフォローが大事なんだから長期足で流れをまず見ないと駄目とか言うじゃん
俺逆なんだよな一分足しか信用してない
チャート見てる時間の99%一分足で1時間以上の足なんか1日に1~2回一瞬ちらっと見るくらい
なのにスキャは全然やってない

株も先物も全部そうなんだけど確かに概ねセオリー通りっちゃセオリー通りなんだよ
ただしとんでもねえんだわ
とても大きな正当性を持つ理論値があったとしてそこに張ってるはずなのに8割9割の奴が負けるのは変わらない
という事はどっかで政治とかAIに利用されちゃってんだよな
だけど整合性は絶対取らないといけないからどっかで帳尻合わせは来る
でもそれは年に1回、下手したら5年に1回とかでしかも一瞬でも良いんだよ理論値なんて
だってその時に全部それまでのポジションとかオプションとかヘッジ分が全精算されるとして
一応理論通りの値を一瞬だけ取ってトータルプラスになる現象が出現したらそれでもう何も矛盾も無いから

んでその帳尻合わせを取りに行くと?

>>
いやそうじゃない
むしろ整合性を担保するためだけに帳尻合わせは本当に一瞬だけで良いんだから
そうじゃない瞬間が99%でしょって意味で言ってる
だってそうじゃんノックインとかもそうだけど一瞬そこのプライス取ったら全部カットされるんだから
果たされるべき事が過不足無くその一瞬で全部果たされちゃうわけよ
これすげえ怖いことなんだよ??相場理解してない奴はこの辺が全く分かってない
この辺の理解が才能だと言うならそれはもう俺は多分天才の部類に入るんだと思うけど
こんなの他人が真顔で言ってたらこいつ病気だろとしか思わねえだろ普通

練習や勉強が無意味って言ってるわけじゃないんだ
デモだろうが自己資金だろうが勝率に差が付く奴は根本的に向いてないってだけ
お金の流れをイメージするとかよく言うけどそれも全然違うな
それが理に適ってたイメージだったとギリ言えたとすればそれも流動性が今みたいに過剰になる前の話だ
自分は株から始めたんだけどそれは6年以上前なんでQE前から相場自体は見てるんよ
今って全然別の現象が起きてるんで一般的に言われてる投資のセオリーとかって
実は2008年以前と以降で実は丸っきり違ってなきゃいけないんだよね
でも本とかFPとかの言ってることが当時と何も変わってないとこからも殆どの奴が相場ちゃんと見てないの丸分かり

最近「勝ちたいならチャートは見るな」っていう広告見かけるけどその人?

>>
いや俺は全部見ろって言ってんだけど

20代にFXで200万以上損
2年ほど前にイーサを買って100万を10倍近くにはした
最近株のデイトレしてる
年始からやってまだ+6%くらい
もうしばらくは仮想通貨のほうが金額稼ぐチャンスがあると思ってる
仮想通貨に関して将来性は抜きに投機商品としてどう考えてますか?
私は現状の仮想通貨は株に近く、シーソーゲームのFXより勝つのは楽だと考えてます

>>
自分は仮想通貨は一切やりません
理由はシンプルです税制的にくそなんで万が一大勝した後に大負けた場合人生ごと詰んじゃうんでね
ボラの大きさとかトレンドが強いとかそんなの何の魅力にもならないです




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories